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ホームよくある質問介護保険 Q&A>サービスの利用について
介護保険 Q&A

サービス利用について

<質問>

サービスなどに不満があるときは、どこに相談すればいいですか?


<答え>

サービスに関する相談や苦情につきましては、まずサービスを提供している居宅サービス事業所や介護保険施設などに直接ご相談するか、担当のケアマネージャーに相談してください。
改善が見られないときや、苦情相談の対応に不満があるときは、役場の介護保険課窓口へご相談ください。
なお、特に望むときは、長崎県国民健康保険団体連合会(国保連合会)の苦情相談窓口へご相談ください。

(国保連合会)

〒850-0025
長崎市今博多町8番地2(国保会館)
長崎県国民健康保険団体連合会 介護保険課
電話番号 095-826-1599(苦情相談直通)
FAX 095-826-7325

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