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長崎県職員を名乗る怪しい電話に注意!!

長崎県消費者被害防止ネットワーク情報
長崎県消費生活センターからの情報です。
配信日 平成25年5月17日
長崎県職員を名乗る怪しい電話に注意!!
〈相談事例〉
 自宅に県職員を名乗る40〜50代と思われる男性から「住所・年金額・資産額・どこの銀行にどれだけ通帳をもっているか」との電話があった。 県職員が個人情報を、電話で聞いたりすることがあるのか。

★消費生活センターからのアドバイス
県職員が個人宅に電話をし、資産や通帳の状況などを確認するようなことは絶対にありません。
このような不審な電話を受けたら、すぐに電話を切り、消費生活センターや警察に通報して下さい。

※おかしいなと思ったときは、すぐにご相談ください。
○長崎県消費生活センター
095−824−0999
○長与町消費生活相談窓口
095−883−1111



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