長与町ホームページトップへ
文字サイズ変更 拡大標準
背景色変更 青黒白

子育てサイトお問い合わせ・申込

ファミリーサポートセンター救急救命講座申し込みフォーム

ファミリーサポートセンターイラスト

 ★令和5年度 救命救急講座受講申込★

対象:長与町ファミリーサポートセンター協力会員
日時:令和6年2月15日(木曜日)13時30分~2時間程度
場所:長与町公民館1階大ホール(長与町図書館裏)


ファミリーサポートセンターの協力会員として活動するためには、5年に1回、救命救急講習の受講が必要となっています。日本赤十字社の方を講師にお招きし、こどもの安全と事故(小児救急法)の講座を開催します。
令和6年4月以降のサポート依頼は、5年以内に当講習を受講済の方に依頼させていただきますので、活動を予定している方については、必ずご出席ください!5年以内に受講済の方についても、定期的な受講を推奨しますので、安全な託児のため、ご協力をお願いします。協力会員として登録しているけれど、最近活動をしていない方も大歓迎です。

☆☆令和5年度より、ファミリー・サポートセンターは、長与町役場こども政策課が直営で運営しています。直営になり、まだお声かけができていない方がたくさんいらっしゃいます。ぜひ、この機会に参加いただき、アドバイザーとの顔合わせの機会にもなればと思っています。長与町の子どもたちのサポートのために多くの協力会員のお力をお貸しください。ぜひ、ご参加よろしくお願いします。☆☆

申し込みについては、本申込フォームまたは、お電話【080-7801-7592(ファミリーサポートセンター携帯)】からできます。
申込フォームについては、受付メールが届きましたら受付完了です。研修会当日に、長与町公民館1階大ホール(長与町図書館裏)までお越しください。(受付メールが届かない場合は、こども政策課までご連絡ください。)

※受付期間が過ぎましたので、投稿を締め切りました。

長与の結婚・子育て応援サイト 大きくなーれプラス
長与町役場

〒851-2185 長崎県西彼杵郡長与町嬉里郷659番地1
電話 : 095-883-1111  FAX : 095-883-1464

Copyright 2020 Nagayo town. All rights reserved.