新着情報


マイナンバーカード申請・交付のための臨時窓口を開設します!


問 住民環境課 095-801-5825
日時
令和元年8月25日(日曜日)9時〜12時30分
    9月8日(日曜日)9時〜12時30分


※マイナンバーカード専用の窓口となります。
※住民票等証明書の発行はできません。
※手続きにはお時間がかかりますので、時間には余裕を持ってお越しください。


<対象者>
・マイナンバーカードを申請後、まだお受け取りに来庁されていない方
・マイナンバーカードの申請を希望されている方
 (無料で申請用の顔写真撮影を行い、申請を受け付けます。ぜひご利用ください。)


<交付・申請の際に必要なもの>
本人確認書類…A書類1点またはB書類2点
A書類 運転免許証、パスポート、住基カード、障害者手帳など
(公的な機関が発行した顔写真付き身分証明書)
B書類 保険証、年金手帳、原爆手帳、学生証、社員証、通帳など
個人番号カード交付・電子証明書発行通知書兼照会書 ※交付の方のみ必要
通知カード ※交付の方のみ必要


ご不明な点等ございましたら、事前に住民環境課住民係までお問い合わせください。