マンションの場合には、まず高架水槽等に水を汲み上げるためのポンプの故障が考えられます。
オーナー様や管理会社様に必ずご連絡をお願いします。
通常ポンプ室は立ち入れないよう施錠されていますので、水道局にご連絡いただいても対処はできません。
またポンプなどの給水装置は管理者様の私有財産になりますので、水道局で修繕は取り扱っておりません。
その他の原因としては、水道工事による場合などがありますが、その際には事前にチラシを配布するなどによりお知らせしております。
また、水道料金のお支払いが滞るなどで、給水を停止する場合があります。
※一般にアパートやハイツなどの2階建ての集合住宅は、水を汲み上げるポンプや貯水槽が無いため、直接給水をしている一軒家と同じ扱いになります。給水装置の修繕に関しては、マンションと同じく管理者様へご連絡をお願いします。